QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ホスピタリア
ホスピタリア
弊社ホスピタリアは不動産免許を持つ不動産会社です。不動産だけでなく、皆様のゴールドコースト生活をより良いものにしていきたい!と現地サポートに力を入れております。こちらに住まいを移してから、実際に滞在してからのサポートは必須です!不動産のことから親子留学までホスピタリアにご連絡ください!

実際に自分達が、ここに移住、生活、子育て、起業!すべてを経験しているスタッフだからこそ、充実できるサポートです。オーストラリア、ゴールドコーストで、日本からの皆様をお待ちしています!www.hospitarea.com.au
ホスピタリアなら現地サポートが充実で安心! www.hospitarea.com.au にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

2012年08月08日

さらに値下げ ラグジュアリーゴルフリゾート$399,000

今日はお勧め物件を御紹介させて頂きます。WFCの影響をまだ強く引きずるゴールドコースト不動産市場です。こんな中だからこそ、このチャンスを投資家たちが逃すはずがありませんね。弊社でもお勧めの優良物件ご紹介させて頂きます。

ラグジュアリーなゴルフリゾート物件を購入するなら今です!

*******************************************************************************



チャンピオンシップゴルフコースでも有名なロイヤルパインズリゾート。この広大なリゾート内には、ホテルの他、一戸建てやマンションタイプのレジデンスエリアもございます。

セキュリティーゲートに守られたレジデンスエリア内には、ワンランク上のリゾートライフが広がっています。

今回ご紹介するのは、アーチャーヒルズと呼ばれるマンションタイプの物件です。最上階角部屋にあるこのお部屋はゆとりの総占有面積152㎡。緑を眺められる広いバルコニーはオーストラリアならではです。もちろんご自宅からゴルフカードでゴルフ場へ直行頂けます。



  

マンションタイプにも関わらず、専用駐車場2台分。最上階角部屋と最適です。



 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

物件概要 

■ベッドルーム x2 ■バスルームx2 ■ガレージx2台分 ■リビング ■ダイニング ■ダクト式エアコン完備 ■占有面積約152㎡

売出価格 : $420,000 (78円換算=3276万円)

→ 現在価格 $399,000 (78円換算 =3112.2万円)

   

リゾート内は24時間セキュリティー常駐。ゲートエリアにもセキュリティーがおり、部外者は許可なく立ち入ることができませんので防犯面も安心です。地下専用駐車場にある専用ごみ箱にごみを入れておくだけで、あとはリゾート内業の社にお任せ。こういったサービスも、ラグジュアリーリゾートならではです。

リゾート内にはホテルもあるので、ゲストをお迎えするにも最適。ホテルには日本食・イタリアン・バッフェスタイルの一流レストランを始め、ヘルススパ等の施設も充実!ゴルフの疲れをゆっくり癒されてはいかがでしょうか?

ITR(総合リゾート)FIRB(外資審議会)認可あり 特別長期ビザ等お持ちでない方もご購入頂けます。

その他詳細・内覧についてはお気軽に弊社宛てに御連絡ください。

info@hospitarea.com.au

Ph+61-7-5538-6288 Fax +61-7-5538-6299   


Posted by ホスピタリア at 16:03Comments(0)ホスピタリアからのお知らせ

2012年08月02日

癒し系の家族が増えました!!

私事ですが、色々あって、ここ数カ月眠れない日が続いており、かなり辛いものがありました。なぜか寝れないのです。


それをきいた日本の姉が色々調べてくれ、眠ろうとする時に、部屋全体を海にイメージして、暖かい海水に自分が浮かんでいると感じる!そし魚が周りを泳いでいる!所を思い浮かべる。といいというのがありました。泳げない私がそんなこと想像するのもなんですが、やってみました。結構これが気持ちいいかも。そこで思い出しました。水族館で魚をぼっー見るのが好きだったことを。


シーワールドに行ってもシャークベイの下部の魚が見える部分に行った時、ずーっとここにいたいと思ったことも。自分では泳げないから、絶対いけないというのがあるから逆にすきなのかな?と勝手に思っていました。


そしてまた私事ですが、バースデーを控えております。この眠れない日々を心配してくれた友人がなんと水槽セットとお魚をプレゼントしてくれました!!!サンキュー!ありがとう!スパシーボ!グラシアス!



そしてわが家に魚たちがやってきました。もうかわいーい。ちょっとオタク系ですが、水槽の横に椅子を移動してぼーっと見てます。


青く光るネオン君20匹と、体が透明な魚2匹(正式名称は分かりませんが、わが家では透明君と名付けられました。)

うしろに暗く映っているのが透明君です。みえるかな?



これがかなり癒されます。


今朝(7月30日)は私が不動産会社に勤め始めた頃から大変お世話になっているお客様が、私の体調がすぐれないことを聞いて、わざわざお電話を下さいました。普段から尊敬しているお客様の一言一言、なんかジーンときてしまいました。本当に有難いことです。


私が少しでも眠れるようにお魚セットくれた友人、色々調べてくれた姉。恵まれてますね私。感謝感謝です。


くよくよ悩まず笑顔で行こう!と決意した日でした。


本当にありがとうございます。


&いつもありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ


  


Posted by ホスピタリア at 09:07Comments(2)ホスピタリアからのお知らせ

2012年07月31日

ドラマ繰り広げられてますね。

オリンピック盛り上がってますね!仕事があるので、ニュース等でハイライトを見るだけですが、すぐに感情移入し過ぎる私は、毎日泣いたり笑ったり大忙しで疲れます。


オーストラリアは予想外にメダルの獲得数が少なくちょっとさみしい気もします。しかし男子平泳ぎ100mではChristian Sprengerが銀メダルを獲得。女子平泳ぎ100MではEmily Seebohmが同じく銀を獲得。この両者、試合終了後のリアクションが正反対。男子クリスチャンは、プール内で水面をたたいて喜びを表し、感極まって泣きました。


もちろんその姿をニュースで見た私ももらい泣き。良かったねぇ良かったねぇ。


そしてその次の日、同じく銀を取った女子Emily。水から上がったインタビューでは、『両親の事も、コーチの事も失望させたと思うの。』と金を取れなかった事に対して悔し泣き。


それを見て今度は、そんなことないよ頑張ったよー!!と私もテレビの前でもらい泣き。


同じ銀なのに。けど、金を取れなくて悔しくて泣くエミリーさんすごいですよね。町内水泳大会があったとして、それで優勝してもすごいと思うのに、世界で2位になって悔し泣き。やっぱりオリンピアン凄い。


この他、フェンシングでは韓国選手が最後の最後で点数を取られ、それは制限時間内ではなかったと抗議し、そのあと会場で一時間近く呆然と泣いていたり。色々なドラマが繰り広げられてますよね。選手の4年間の集大成であるこのオリンピック。みんな輝いて見えるからこちらも心打たれるんでしょうね。


けど今話題になっているUSAのオリンピックスイミングチームのユーチューブ皆様ご覧になりましたか?

オリンピックチームメンバーのスイマーたちが話題の曲Call Me Maybeにのってビデオを作りました。国を代表して戦うこの選手団。アジアだったら、そんなことして遊んでいるなんて不謹慎と厳重注意?あわや出場停止?になりそうな気もしないでもないですが、アメリカでは大人気のようです。個人的には、皆毎日毎日何年も努力して、やっとオリンピック選手になれたんだから、思いっきりエンジョイするべきだと思うからいいと思いますがね。その余裕が好きです。みんなとーっても楽しそうでこっちまで楽しい気分になれますよ!是非見てみてくださいね。こちら


ニッポンもオーストラリアもがんばれー!!


いつもありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ


  


Posted by ホスピタリア at 09:37Comments(0)文化&言語

2012年07月31日

ロンドンオリンピック 日本選手団飛ばされる。

皆様オリンピックはじまりましたね!!日本も盛り上がっていると思います。


個人的にオリンピック開会式大好きなんです。なのでこのロンドンオリンピックもとっても楽しみにしてました。午前5時半きっかりテレビの前にスタンバイ!!オーストラリアではチャンネル9が独占放送!


わくわくしていたものの、私の心は今一盛り上がらず。。。私としてはちょっと期待外れ感が。なんかアジアで育った私としてはマスゲーム的なものがないと、何だか心が盛り上がらないんです。


海外に住んでいるとオリンピックは2倍楽しめる気がします。そして愛国心も強く湧いたりするわけです。


盛り上がらない心は置いておいて、待ちに待った選手入場!アルファベット順の入場なのでAのオーストラリアは早々の入場!!♪♪オージーオージーオージーOiOiOi!私の第二の故郷オーストラリアンがんばれー。


Aから始まる国って数多いですね。知りませんでした。ジャパンのJに行くまで長い長い。ちょっと待ちくたびれてしまいました。そして待ちに待ったJ!!JAMAICA!ジャマイカの旗手は世界一速い男と言われるBOLT。


コメンテーターのエディー君のBOLTについての長々解説が始まりました。うしろに見えるは我が日本!JAPAN!!あーみえたー。


さぁエディー君何と言うのか?えっ?まだBOLTの話かい??と思っていました。終わったと思った時にはもう日本は見えません。もう次の国でした。


エディー!お前今日本飛ばしただろ!!もう早朝にも関わらずめちゃ腹立ちました。そりゃぁここはオーストラリア。

オーストラリアが一番大事なのは分かる。しかしっ。一国を飛ばすっていうのはいかがなものかと。。。。


案の定チャンネル9には苦情が多く寄せられたそうです。けど飛ばされたのは日本だけでなくマルタも飛ばされたそうです。かわいそう。チャンネル9のフェイスブックを見てみると、苦情の電話を入れた人への対応は『苦情が多く入っているので、その事実は把握してます。もう終わってしまった事なのでどうにもなりません。』ですって。


悲しい。(涙)ただでさえも日本チームをカバーした放送は見れない私たち。見逃すとは思えない日本選手団入場を見逃しました。けど南半球から応援しているからね!!日本 チャチャチャ。



いつもありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ


  


Posted by ホスピタリア at 09:30Comments(0)文化&言語

2012年07月23日

一文字違うだけなのに。

ご存知の方も多いと思いますが、ただ今ジェットスター日本キャンペーン中!!テレビコマーシャルでも大きくやってます。もちろん新聞にも広告がデ―ンとでています。



その新聞をみた私は、オージー旦那GOOに日本語で『ねぇ。みてみて。日本セールやってるよ。スキーツアーだって。寒そー。』と新聞を彼の前にずずっとさし出したのです。すると彼何を思ったか、アイフォンを取りだし何やら調べてる。そして落ち着いた声で『墓場ツアーね。いいかもね。』

私は思わず『へっ???』と大きくひらがなの『へ』が頭の上に出ましたが。そこはあわてず。『GOOちゃん。それをいうなら、は・く・ば。はかばじゃないよ。白いのハク、に馬のバでハクバです。』と答えました。
墓場ツアーなんて益々寒い。何を調べたかと思ったら。地図見たならちゃんと見ろ―!!と叫びたい日本人妻でした。

そんなことがあった後、近所の産業エリアにあるマーケットに行った際に、駐車場からぱっとみた向かい側の建物に
*Wedding Productsとあるではありませんか。私はぼそっと『こんなさみしげな産業地区に、ウェディング用品買いに来る人なんかいるのかねぇ?』とつぶやくと、隣にいたGOOは落ち着いた声で『Welding, not Wedding ウェディングじゃなくて、ウェルディング(溶接)』なるほど。とたんにしっくりくる建物でした。

こんな言語バトルを繰り広げる私たち。飽きません。この間、GOOは日本人の友達に『息子GEEが小さい時遠足でね。大変でした。』と説明してました。私たちとしては何で遠足が大変??話噛みあわず。よく聞いてみると、それは喘息の事でした。おしいぞGOO!

けど一文字違うだけなのにね。

まだまだ道のりの長い私たちでした。頑張ります。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ


  


Posted by ホスピタリア at 14:38Comments(0)文化&言語

2012年07月19日

女性必見!困った時の。。。

ここ最近というか今年のゴールドコーストは寒すぎでした。今までこんなに寒い日が続くこともなく。何しろ防寒出来る服というものがあまり必要ではなかったんです。ということで、冷えがたたったのか、(ババくさい。)疲れがたまったのか。色々重なりなんと膀胱炎になってしまいました。これってなった人しかわからないんですよね。このつらさ。

膀胱炎って一度なると癖になりやすいんですよ。以前も一時期良くなっていたことがありました。そんな私に義母GOOママが教えてくれました。なりそうとおもったら『URAL』を飲みなさいって。

これは水に溶かして飲めば良いだけ。特に味も何にもしません。最近はクランベリー味って言うのも出ました。
本当になりそうだな―と思ったらこれを飲んで水分を普段より多めにとれば大抵は抗生物質が必要な所まで行くことにもならず。かなり助かります。



この他錠剤で『Urinary tract Support』って言うのもお勧め。これはビタミン剤等がおいてある所に売ってます。



膀胱炎に良いと言われるクランベリーエキスの錠剤って言うのもありました。これは普段から予防の為に飲んだりもできるようです。

これらはすべて病院にいって処方箋を出してもらわなくても、薬局中にはスーパーでも売ってたりするので便利です。
女性の皆様是非お試しあれ。 個人差やアレルギー等もあるといけないので、詳しくは薬局の人に相談してみてくださいね。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ



  


Posted by ホスピタリア at 14:54Comments(2)その他

2012年07月17日

やってきてしまいました。市民税の季節です。

雨が降ってはやんで、のゴールドコーストです。毎日晴天!!!のゴールドコーストはいずこに。。。

そんなどんよりする中、さらにどんよりする封書が届いてしまいました。そう年2回支払の地元ではレイツとよばれる市民税の請求書がやってきてしまいました。年々値上がりするこの市民税。どうにかならないもんでしょうか?

市民税は所有物件の利用状況、広さ、階数様々な基準によりカテゴリーが分かれています。それを元に算出されるこの市民税。以前は利用状況と場所だけでわかれていた気がしますが、現在は100以上のカテゴリーに分かれています。

利用状況というのは、居住用、長期賃貸、短期賃貸、商業用などなど。高層マンションタイプの物は、階数によっても変わってきます。

4階以下、5-10階、11階―20階、21階―40階、41階以上といった感じです。もちろん上層部に行けばいくほどレイツも上がります。広さも70㎡まで、70-150㎡、150㎡以上のカテゴリーに分かれます。

ご所有物件のレイツのカテゴリーを調べるには、自分はその物件をどう利用していて、広さ、階数はどうでとそれぞれ当てはまるものを探していかなければいけません。カテゴリーが100以上もあるので探すのも一苦労ですけどね。

カテゴリーの表は今回の請求書と共に同封されていますので、一度ご確認頂くのも良いかもしれません。
もしコピーが必要な場合は弊社までお気軽に御連絡ください。

では、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ  


Posted by ホスピタリア at 15:49Comments(0)ホスピタリアからのお知らせ

2012年07月13日

こんな所に素敵なお店が! Cocotte

皆様ご無沙汰しております。毎日雨が続き、気温も低くゴールドコーストらしくない日々でしたね。今朝は空気が若干柔らかい感じがしませんでしたか?冬も終わりなのかしら(期待)

さて、昨日はお客様のK様にランチにお誘いいただきました。場所はロビーナにできたCocotte。新しくできたよー。という話はあちらこちらから耳には入っており、行ってみたいな―と思っていたお店でした。

店内はとってもおしゃれな感じな内装。中庭部分も雰囲気が良く感じのよいお店でした。



メニューも和洋折衷というか、日本食あり、フレンチありといったところでしょうか?お店の名前COCOTTEはフランス語だそうです。

K様はお店の代表料理COCOTTEを御注文されました。




私は和牛と生ハムのオープンサンドを頂きました。野菜の中にちりばめられた梨とアボガドもいい感じ。サワード―ブレッドもおいしく舌もおなかも大満足の一品でした。



雨が降り続けどんよりとした一日で、気分もふさぎがちでしたが、ゴールドコーストの事から何から何まで本当にご存知のK様とのランチで気分もすっかり晴れました。ありがとうございました!!!

今度はぜひディナータイムに行ってみたいと思います。

COCOTTE
http://www.cocotte.com.au
Robina Quays
Shopping Centre
361 Robina Parkway,
Robina Q 4226


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ
  


Posted by ホスピタリア at 09:40Comments(0)グルメ&スポット

2012年06月06日

3千万円台でラグジュアリーなゴルフリゾートに住む。



今日ご紹介させて頂くのはチャンピオンシップゴルフコースでも有名なロイヤルパインズリゾート。この広大なリゾート内には、ホテルの他、一戸建てやマンションタイプのレジデンスエリアもございます。

セキュリティーゲートに守られたレジデンスエリア内には、ワンランク上のリゾートライフが広がっています。

今回ご紹介するのは、アーチャーヒルズと呼ばれるマンションタイプの物件です。最上階角部屋にあるこのお部屋は送占有面積152㎡。緑を眺められる広いバルコニーはオーストラリアならではです。もちろんご自宅からゴルフカードでゴルフ場へ直行頂けます。

  


物件概要 
■ベッドルーム x2 ■バスルームx2 ■ガレージx2台分 ■リビング ■ダイニング ■ダクト式エアコン完備 ■占有面積約152㎡


価格 : $420,000 (78円換算 = 3276万円)
   


リゾート内は24時間セキュリティー常駐。ゲートエリアにもセキュリティーがおり、部外者は許可なく立ち入ることができませんので防犯面も安心です。

ITR(総合リゾート)FIRB(外資審議会)認可あり 特別長期ビザ等お持ちでない方もご購入頂けます。

その他詳細・内覧についてはお気軽に弊社宛てに御連絡ください。
ゴールドコースト不動産・親子留学はホスピタリアまで!
info@hospitarea.com.au
Ph+61-7-5538-6288 Fax +61-7-5538-6299 


にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 14:54Comments(0)ホスピタリアからのお知らせ

2012年06月06日

これがノーマルなのか?

突然わが家の洗濯機の脱水機能が停止してしまった。そう。壊れてしまったのだ。悲しい。この間は冷蔵庫、今回は、洗濯機。まあそういう時期なのかもね。けどバスタオルを洗っていた時に、突然壊れた脱水機能。庭で悲しい位手を痛くしながら絞った私。悲しさ倍増。

気を取り直して、洗濯機を買いにいった。わが家は時代に逆行しているものの、トップローダー派。以前の洗濯機がフロントローダーだった際に、選択スイッチを押した後に、一枚タオルを入れ忘れた!靴下入れ忘れた!といったことがありそれ以来絶対トップローダー。 以前のフロントローダーはやたらと時間も長かった覚えが。

そしてトップローダーでも真中に棒がないタイプが絶対欲しい私。だって毛布とか丸洗いする時邪魔な気がして。

となんだかんだうるさい私。よって購入できる機種は限られます。そして今回買ったのがLG7.5Kg版。音も中々静かで満足満足。メニューも色々ついてるし。

無事に洗濯終了。この洗濯機洗剤を入れる引き出し部分が2つに分かれていて、1つは洗剤、1つは柔軟剤用になっているんです。洗濯終了後、中を見ると、柔軟剤用引き出し部分に水がたっぷりたまっているではありませんか。引き出しを引き出そうにも、取れない仕組み。そんな訳ないだろ!と思い説明書を読んでみると。
At the end of the cycle, you may see water in the compartments. This is part of the
normal operation of the washer.
サイクル終了時に、コンパートメント内に水が在るかも知れません。これは通常の洗濯機のオペレーションです。

とあるではないか。。。何が通常?ノーマル何だかわかりかねます。それもたまっている水量は引き出し部分一杯。布で吸い込ませて終わる量でもありません。洗濯終了後の洗濯機に水がたまっているのは絶対嫌!ということで思いついたのが、スポイト。

今スポイト探し中。日本だったらスポイトってどこでも売ってると思うんだけど。こっちってやたらと大きいものしかなかったりして。化粧品売り場に香水詰め替え用に売っていたような。。。何で新品の洗濯機買って、こんなことに悩まされなければいけないんだ。。。わけわからん。

最近、仕事で訳分からないガス会社や、受付だけが電話に出てメッセージのみうけて、エージェントは絶対電話にはでないというポリシーの不動産会社に出会ったり、まだまだ未知の世界オーストラリアなのである。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ  


Posted by ホスピタリア at 09:16Comments(0)文化&言語

2012年05月18日

11時間目??

子供のころ妙に5時間目が嫌いだった私。給食が終わって、満腹+眠いところにまた授業。それもそれが終わってももう一時間残ってる。。。と思うと何だか憂鬱な時間でした。5時間目がどんなに好きな教科でもね。
その頃、5時間目でも真面目に勉強していたら、人生変わっていたんでしょうか???

けどこの間、テレビを見ていたら、xxxxxxxx at the 11th hour.という英語が耳に入ってきました。11番目の時間?11時間目ってこと?けど話題は学校でもないし。何?と思ってオージー旦那GOOに何がイレブンスアワーなの?と聞いたところ、それは最後の最後ってこと。

辞書で引いてみると 土壇場とかそう言ったことらしいです。意味はこちら

それであのレオナルド・デカプリオの映画タイトルも納得。(詳しい映画の説明はこちら

結構メジャーな言葉らしいけど、恥ずかしながら知らなかったです。最後の最後で地球を救おう!ってことなのですね。
知らないって恐ろしい。

こういった表現って覚えて行くしかないですからねぇ。I will get there!!目指せネイティブ!

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ  


Posted by ホスピタリア at 14:55Comments(0)文化&言語

2012年05月11日

日本人でよかった。

オーストラリアの予算案が今週出ましたね。何だかゴールドコーストはコモンウェルスゲーム2018の予算がちっとももらえなかったようで。どうなっちゃうんでしょう??その予算案の話題で日本ではインフラと呼ばれるinfrastructureについて話していました。しかしどうしても上手く発音出来ない私。インフララストラクチャラ―なんて、妙にラが多くなっちゃったり。悪戦苦闘。主人GOOにぼそっと『子供みたいだねぇ。』と呆れられました。

そんなことを話した次の日。ここ最近気温が下がったので、足がすっぽり入るタイプのスリッパを買ったので、私が『ちょっと寒いからスリッパはいてくる』といったら、GOOがスリッパも『履く』なんだねぇ。と感心。

ここでいじわる心がむずむずでてきて、この間のお返しとばかり、『そうだねぇ。スリッパをはいて、ほうきではいて、その後吐いた!なんてね!』といったらGOOはもう大混乱。もうハク↑ハク→ハク↓というように語尾をあげたり下げたり、色々やってました。

そう考えると日本語って難しいですよねぇ。日本人でよかった。ごめんね意地悪ジャパニーズワイフで。(けど面白いんだもん。)

とこんな感じでわが家はいつも、ちょこちょこ言語バトルを繰り広げているのでありました。平和です。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 17:12Comments(0)文化&言語

2012年05月08日

立て続けに目撃。

レイバーデーがあったので今週末は3連休でした。しかし例によってなんだかんだと仕事をしつつ、遅れていたデスクワークを片付けよう!となり、やっぱりあっという間に終わってしまいました。同業者のわが家の主人GOOもやっぱり、ちょこまか入っており特に普段と変わらず。GOOと映画だけでもいこうか?といった企画はやっぱりつぶれました。頑張って働いて早くリタイアしたい!!なんてね。

自分がバタバタしているから脳味噌がおかしくなって目の錯覚か??幻か?と思うものをここ最近続けて目撃。

1.スーパーでブロッコリーの茎をへし折るおばさん。
思わず呆然と見てしまいました。たまたま私の隣にいた他のオージーのお姉さんも私と一緒に呆然。2人の熱い視線に気がついたへし折りおばさん。『あら、あなた達これはグラム買いする野菜よ。おったら軽くなるわよ!』とにっこり。
私にはできません。。。。

2.ガソリンスタンドにいた上から下までおやすみパジャマのおばさん。
仕事帰りにガソリンを入れにガソリンスタンドに寄りました。ガソリンをいれて、レジに向かった私の前にデ―ンと立っていたのは、上下パジャマのおばさん。あのネルみたいな生地の上下分かれているパジャマ想像つきます??それにUGGブーツみたいなものをはいてお財布一つ持ってガソリンスタンドのレジの列に並んでました。なんかパジャマにガソリンのにおいついちゃいそう。。

3.自転車に乗りながら、ヨーグルトを食べるおじさん
会社の近所のカフェの帰りです。私は歩行者。信号待ちしていると、向こうからやってくる自転車のおじさん。右手を離しては左側の手を触り、そしてその手をなめる。の動作を繰り返しながら近づいてきました。よーくみるとそのおじさんの左手にあるのは、ヨーグルトタブ。カップじゃないですよ。1kg位入っているヨーグルトタブです。そのヨーグルトを指につけては、舐めるを自転車に乗りながらこなしていたおじさまでした。

どれも写真に収めたいところでしたが、それはできません。皆様にこの驚きを少しでもわかって頂きたく。驚きはしましたが、これってオーストラリアだからってことはないと思います。世界どこに行ってもビックリな事はありますからね。皆さんの最近みたビックリってなんですか??

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 08:29Comments(0)文化&言語

2012年05月02日

出来る人はやっぱり違います。

日本はゴールデンウィークですね。この言葉を聞くたびに『黄金週間』となぜか頭の中で和訳してしまう私です。以前お土産屋さんで、額に入った『黄金海岸』と達筆でかかれたものを見たこともあります。そのままです(笑)

そのゴールデンウィークを利用されて、日本からお客様が遊びにいらしています。一年ぶりぐらいにお会いするお客様。ランチでもご一緒に!とお誘いを頂きました。それもなんと、手料理のお誘い!!ご宿泊先のホテルにお招きいただきました。感謝感激!!

お部屋に伺うと綺麗にセットアップされたテーブル。そして、テーブルにはおいしそうなタパスプレート。


そして次はトマトスープ


イカスミパエリア


チキン+ポテト ローズマリー風味


ヤングエグゼクティブなカップルのお客様です。普段はお仕事バリバリされている方達です。ホリデーに来てもキッチンでお料理!それもおもてなし料理が出来る女性。憧れます!!!お仕事もされ、お料理も出来。いーなー。そんな奥様を横でサポートされササッとお皿など片付けられるご主人様。素敵です。ご自宅のキッチンでもなく、滞在先のコンドミニアムのキッチンでこんなに素敵なお料理をサササッと作ることが出来てしまうなんて。。。出来る人はやっぱり違います。

もうお一方、私が勝手に料理の師匠と崇拝している女性の方がゴールドコーストにいらっしゃるのですが、その方もお仕事バリバリなのに、もうとっても丁寧なレシピ・解説でブログを書いていらっしゃいます。もう料理が超苦手な私にとってはバイブルです。別のお客様もプロ以上のお料理をされる方もいて、その方に御馳走頂いたキムチは今まで食べた中で一番おいしいキムチでした。こういうお料理超出来ちゃう女性、憧れます。私にその10分の一でも料理スキルがあったら。。。わが家のBOYSごめんね。いつもこの方たちのブログ見て、皆様こんなにすごいものご自宅で食べられてるのねぇ。とため息です。皆さんこんなにおいしい料理が作れちゃったらレストランなんて行ってられないですよね。

私も仕事が落ち着いたら、お料理勉強してみようかなぁ??なんて一瞬思ったり。ふふふ。一寸言ってみました。

いやいや。とにかく大満足のランチを頂きました。S&S様ありがとうございました!!!大感激です。またお会いできるの楽しみにしてます!!

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 16:55Comments(0)グルメ&スポット

2012年04月30日

フォーマルでも垣間見るオージー気質

週末に息子GEEのフォーマルと呼ばれる高校卒業パーティーが、開かれました。実際の卒業は11月ですが、なぜかパーティーは早く開かれたりするのです。この辺もアジアで育った私には謎ですが。。。だって、パーティーやってその後、月曜からまた普通に学校行くのって何だか不思議な気がするんですが、わたしだけですかね??

この卒業パーティーですが、生徒はそれぞれ長ーいストレッチリムジンやロールスロイスなど豪華な車で、会場に到着。中にはアイスクリーム販売車で到着した子たちもいましたけどね。そこからレッドカーペットを通って会場に入ります。グラミーショーを想像してもらえば良いかと思います。両親や親せき、友達誰でもそれを見学に行っていいのです。もちろん私たちも行きました。赤いカーペットの横に場所取りしなきゃ!!と思ったのですが、ここはオーストラリア。特に決まりがあるわけでもなく、好き勝手な場所に立ち、ワイワイガヤガヤ待ってます。



5時~6時に生徒は到着すること。と手紙には書いてありましたが、5時15分になっても誰も来ず。こんなところもゆったり感たっぷり。それからぽつぽつと到着。みんなカップルで到着です。男の子はスーツ。女の子はホントみんな女優さんかと思う程綺麗でした。ドレス選びも大変だっただろうなー。

生徒たちがカップルで、赤いカーペットの上を歩いてくるのを待っているのですが、カップルが歩いてきたと思ったらその後は、主役の生徒でもない普通の保護者や友人が通って来たりするんです。ここがすごいですよね。一般人そんなところ、ぞろぞろ通っていいのかっ!!日本でこういったことが、もし行われるのであれば、ここは保護者席、来賓席など椅子はおいてなくても、テープとかで設置されてそうですよね。赤いカーペットの上を部外者が歩くなんてもってのほか!!って感じじゃないかな―?

まあ、無事に入場した後は、自由に飲み物飲んで、オフィシャルに両親と写真撮りたかったら取ってね。といった感じです。特に順番等もなく。写真撮り終わったら、とっとと親は帰ってね。のスタンス。その後、生徒のみで行われた7時からのパーティーは11時半まで行われました。その後もちろん学校では【やったらいけません!】の2次会。楽しそうだよね。。。

朝起きるとわが家には、徹夜で遊んで疲れ切った青年たちが、ずらっと並んで寝ておりました。みんな卒業おめでとう。けど、まだあと半年以上学校あるから、勉強頑張ってね。と思った母でした。

追伸:青年達スーツおきっぱなしだよー。靴もおきっぱなしだよー。早く取りに来てね。男の子って。。。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ


  


Posted by ホスピタリア at 10:27Comments(0)子育て&教育

2012年04月18日

日本語でのお問い合わせが出来るそうですよ!!

今日は、ゴールドコーストで活躍されているヒッキー法律事務所の兼松様からの日本語でお問い合わせがウェブから出来るようになったとのお知らせを頂きましたのでご紹介させて頂きます!!

*************************************************************************************************************
日本語でお問い合わせ頂けるようになりました。

ウェブサイトがリニューアルし、日本語でお問い合わせいただけるようになりました。

こちらからどうぞ

ロシア語、広東語、マンダリンにも
対応しています。


● 開発
● 不動産売買契約締結
● 商業物件賃貸契約
● 商法
● 会社法
● ビザ申請
● 訴訟
● 遺言書作成

ヒッキー法律事務所
兼松 めぐみ
携帯 0412 055 589 | 直通 07 5556 7444 | Email hickeylawyers@aol.com
Level6 Corporate Centre | Cnr Bundall Rd and Slatyer Ave | Bundall QLD 4217
代表電話 07 5574 1000 | Fax 07 5574 1130 | Web www.hickeylawyers.com.au



**************************************************************************************************
やっぱり込み入った話とかになると日本語が安心という方は多いのではないでしょうか?色々ご相談されてみてはいかがでしょうか?

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 16:55Comments(0)ゲストからの情報

2012年04月11日

ホッとする日本。オーストラリアで日本気分満喫!

皆様ご無沙汰しております。毎日怒涛のようにすぎております。あっという間に4月。こちらはイースターホリデーも終わり、また日常生活に戻っております。イースターはたまっていた事務処理をひたすら片付け、家の片づけに時間は回らず、、、すまん。家族よ。いましばらくの辛抱じゃ。と気分です。

そんな中、日本は春らしくなっているようですね。日本の姉が実家の近所の公園の桜の写真を送ってくれました。



毎年この時期にあるリマインダーをしてくれる我が姉です。何のリマインダーかというと。





そうです。この5月人形。日本生まれの息子GEEの為に、オーストラリアに来る前両親と姉夫婦が購入してくれました。オーストラリアに行ってからも毎年飾って、日本の文化を継承!というつもりだったんですが、、、。気がつくと6月だったり。『あ~~今年も出し忘れた。。。』ということが多々あり。これは私のいいわけですが、日本に住んでいるとデパートやスーパーなど色々な所でデコレーションが節句バージョンになりますよね。鯉のぼりの歌が流れたりするし。

しかし、こちらでそんなことが起こる訳もなく。ということで、姉にリマインダーをお願した私でありました。しっかりものの長女は毎年律儀にリマインダーをしてくれるのでした。感謝感謝。というわけで今年も飾ることができました。

そして昨日弊社の古くからのお客様神奈川のK様より頂いたお土産。可愛い袋をあけるとそこには何と、七福神の絵のついたお煎餅。なんかホッとしました。考えると神様がパッケージになるってすごいですよね。こちらでキリストのパッケージのお菓子とか見たことないし。何だか福がたくさんもらえるような気がしてしまいました。K様ありがとうございました!!



と、何千キロとはなれたオーストラリアでちょっと日本気分を満喫している今日この頃でした。
皆様ありがとうございました。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 10:50Comments(1)文化&言語

2012年03月24日

こんなのできちゃってました!いいのでしょうか??

この間ご紹介したマーメイドウォーターズのPANYAさん。

週末はケーキが豊富のようです。パティシエのHANAさんの自慢のスィーツがずらっと並んでます。いやいや、これやばいですよ。こんなの並んじゃったら選べません。モンブランとかショートケーキとか、ティラミスとかもうどうしたらいいんでしょうか??



もちろん全部食べたらやばいし。これは女子会でもして全部買って、ちょっとずつ食べなければ!!!悩みが増えてしまいます。。。。

皆様もお試しあれ!

Shop 3, 90 Markeri St
MERMAID WATERS QLD 4218
ph 5572 1478
  


Posted by ホスピタリア at 10:47Comments(0)グルメ&スポット

2012年03月23日

いやいや、違うって。

今朝の新聞を読み始めると、まず目についたのが、昨日のサーファーズパラダイスでの事故の記事。

何でも数日前にあった事故で電信柱に少々の破損があったものの、修理されずそれが道路に倒れてしまったとのこと。たまたま信号待ちしていた車とトラックに電線が引っ掛かり、車中にいた人は1時間近く車から出られなかった模様。道路も封鎖されて大騒ぎになっていたそうです。

事故後の周囲の人々の話ものっており、周りのお店の人達がいかに、協力し合って誰も感電死させないようにしたかという良い話も載っていました。こんな大事故なのに、死者もけが人も出なかったこれは奇跡だ!みたいな話も載っていました。

2ページにわたる大きな記事になって紹介されていました。そりゃそうだよね。電信柱がたおれてきちゃあねぇ。
私も、へっ―ほんとけが人とかいなくてよかったねぇ。と読んでいたんです。そして記事も最終部分にさしかかり。読み続けてビックリ。

そこには現場付近にあるインド料理の人の話。『こんなことで今日もランチタイムがつぶれました。ただでさえも大変なのに、一食分でもなくなると大変なんです!!』 いやいや。あなたの店に行くのに誰か命がけでいけっていうんかい??まぁこの不況下、どこも死活問題なのはわかるけど、次元が全然違うでしょ。

そのコメントを載せる記者もなんだかねぇ?事故とは全然関係ないんじゃないかい?そのインド料理屋さん、その発言のおかげで、お客さんいかなくなっちゃうんじゃないかなぁ?いろんな人がいますよねぇ。世界には。

記事は、3月23日付ゴールドコーストブレティン紙にのってます。(P2&3)

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 09:00Comments(0)その他

2012年03月20日

病院までも。。。

昨日定期的に行っている血液検査に行ってきました。こちらではPathologyと言われる病理検査センターみたいなところに行って行います。食事をしないで行わなければいけないのでもちろん朝一番で出向きました。

行ってみるともうすでに、10人ぐらいの人が待合室に。みんな早起きなのね。番号札を取って待っていると、看護婦さん?の人が入ってきて、『Who's next? 次はだれ?』と。私としては、次はだれと言われても何番まで今呼ばれているかわかんないし。。。私の前の人が誰かもわからないし。どうするねん?と思ったら、もう一人の看護婦さんが奥から『次は何番よぉ!!』と叫んでました。あーよかった。

そして私の番が無事回ってきて、通された部屋はなぜかキッズルーム。部屋中に色々な動物の写真や絵が飾ってありました。部屋の隅にはイミテーションの木。ふと見ると木の根っこには、飾ってあったと思われるおもちゃのオウムが墜落して頭からズボッとした感じで埋まっており、木の枝からは妙にリアルなおもちゃのクモが垂れ下がってました。ここはお化け屋敷か!?

変なの。と思いながらも血液検査を受けてました。看護婦さんが『あなた尿検査も必要みたいだから、容器持ってくるわね。』と。そこから看護婦のお姉さん、部屋中の戸棚という戸棚をバタバタと開け始めたんです。『ごめんなさいね。すぐ見つかるから。』と何度もいいながら。そこから隣の部屋に行ってみたり色々してました。15分は待たされましたね。尿検査の容器なんてそんなメジャーなものを見つけるのにそんなに時間かかるんかい!!

まぁ無事に見つかったんですけどね。そして極めつけは、その病理検査結果を聞きに行くために取ったGPの予約。先生同席のもと、受付のお姉さんと確かに予約を取っておいたのです。翌日電話がかかってきて、『その日とその翌日は先生いないから、予約の日を変えてね。』だって。だって、予約取ったの昨日ですけど??そんなんでいいのか!!そんなことを言ってもオーストラリアでは、今日も無事に一日が過ぎて行くのでありました。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ゴールドコースト情報へ

  


Posted by ホスピタリア at 09:26Comments(0)文化&言語